越谷市・春日部市の糖尿病・甲状腺疾患治療クリニックはまつもと内科

予約

048-970-4976ヨクナロー

048-970-4976

初診の方でもご予約いただけます

埼玉県越谷市北越谷4−3−12
ブリリアンレジデンス102

新着情報

お知らせ続けよう感染対策

2020/09/11

当院では基礎疾患をお持ちの患者様が安心して治療を続けられるよう、感染対策を引き続き行わせていただいております。

 

続けよう感染対策:みんなでうつらない&うつさない

 

★院内でのマスクの着用をお願いしております。

★受付時に検温をさせて頂いております。当院は糖尿病などの基礎疾患をお持ちの患者様が多いため、37.5以上の発熱の方は、対面での診療をご遠慮させて頂いております

★院内のアルコール消毒や換気をさせて頂いております。

★待合室での密を避けるために、ソファーの間隔をとらせて頂いております。待合スペースが限られているため、皆様にご予約時間通りの来院をお願いしております

 

 

感染対策2

【受付】

来院時に手指消毒をお願いしております。ソーシャルディスタンスを踏まえて、お一人ずつの受付となっております。皆様に安心して診療を受けて頂けるように、受付カウンターにて検温をさせて頂いております。

来院受付

 

【待合室】

待合室での密を避けるために、ソファーの間隔をとらせて頂いております。窓の換気は随時しております。

IMG_4462換気

 

【処置室】

処置室もドアを開けての換気を致しております。プライバシー保護のためのパーテーションを設置し、採血はお一人様ずつのご案内をしております。

処置室shochi

 

【診察室&栄養指導】

滞在時間が長くなることがある診察や栄養指導は、患者様への飛沫防止のために、パーテーションを設置しております。

診察室多目的室

 

【スタッフの感染対策】

●全スタッフ頻繁な手指アルコール消毒を徹底しております。

●スタッフ全員検温を実施し、ゴーグル・マスクの着用をさせて頂いております。

消毒

 

★当院では新型コロナウィルス感染症の検査・診断ができません。またインフルエンザの検査も飛沫感染リスクが高いため、只今行っておりません。

初心のご案内
採用情報ページへ
クックパッド