越谷市・春日部市の糖尿病・甲状腺疾患治療クリニックはまつもと内科

予約

048-970-4976ヨクナロー

048-970-4976

初診の方でもご予約いただけます

埼玉県越谷市北越谷4−3−12
ブリリアンレジデンス102

新着情報

お知らせかかりつけの患者様へ:当院の院内感染対策について

2020/04/23

【当院での感染対策について】

 

message_kansensyou_doctor

 

当院では患者様に継続して安心できる医療をご提供するために

 

みんなでうつらない&うつさない” 感染対策

 

を目指しております。

 

 

【予約日の流れ】

 

1.来院前ご自宅で:マスクのご用意&検温をお願いします。

予約をされていても、風邪症状がございます患者様(軽い風邪もしくは花粉症を含む)は、必ず事前にお電話でのご連絡をお願いします

 

ますく2

 

2.院内換気&消毒:スタッフ一同、感染対策をしてお待ちしております!換気を心掛けて、スタッフの手指消毒や院内のアルコール消毒を頻繁にしております。

皆さんがお使いになる場所、ペン&体温計ももちろんこまめに消毒しております。

 

IMG_4305

 

3.スタッフの感染対策:通常診察での医療スタッフの感染対策には、サージカルマスクとアイゴーグルで対応させて頂いております。ガウン&NP95マスクは新型コロナの検査・治療にあたる医療機関での使用が推奨されております。

 

IMG_4312

 

3.受付:皆様の待ち時間を出来るだけ短縮するために、予約票に記載されているお時間でのご来院をお願いします。

ご来院した方全員に検温・風邪症状の問診を行います。

 

IMG_4291

 

4.待合室:検温・風邪症状の問診で該当がなかった患者様を待合室へご案内しております。

患者さんの密を避けるために間隔を開けさせて頂いております。

IMG_4290IMG_4288

 

5.処置室:感染対策の換気とともにプライバシー保護のため体重や採血などの様子が見えないように簡易的な仕切りを設置しています。

いつもの笑顔で看護師もお待ちしております。今回のお便りは、新型コロナ特別号となります!

IMG_4289

 

6.診察室:院長もアイゴーグルやマスクで、感染対策をさせて頂いております。

 

7. 帰宅後;感染予防・拡散のため、不要な外出を避け、手洗い・うがい、マスク着用をよろしくお願い致します。

 

当院では、患者様・スタッフ含めて、新型コロナウィルスにみんなでうつらない&うつさない ことができるよう、最善を尽くしていきます。

何かご不安・質問がございましたら、お近くのスタッフまでお声がけください。

どうぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 

*****************************

 

当院は生活習慣病・甲状腺専門のクリニックです。基本生活習慣病・甲状腺疾患以外の予約は承っておりません

★発熱、咳、関節痛や倦怠感がございます方は、まずはお近くの相談センターに連絡をしていただくことをお願いします。

越谷市保健所 保健総務課(「帰国者・接触者相談センター」)048-973-7531

県民サポートセンター:0570-783-770

★かかりつけの患者様は、風邪症状がございます場合は(軽い風邪&花粉症含む)予約当日でも事前のご連絡をお願いします。

★当院では新型コロナウィルス感染症の検査・診断ができません。

初心のご案内
採用情報ページへ
クックパッド