越谷市・春日部市の糖尿病・甲状腺疾患治療クリニックはまつもと内科

予約

048-970-4976ヨクナロー

048-970-4976

初診の方でもご予約いただけます

埼玉県越谷市北越谷4−3−12
ブリリアンレジデンス102

新着情報

糖尿病教室5月糖尿病教室より ストレスで食べすぎていませんか?、心と身体に良い栄養を考えよう!

2019/06/04

1

 

 糖尿病治療には食事療法が重要であるということはご存知だと思いますが、生活をしていく上でストレスなどが引き金となり、食べすぎてしまう傾向はありませんか?血糖コントロールを良好にするためにはその方のライフスタイルに合わせてストレスと上手に付き合っていくこと大切です。また糖尿病の正しい知識を1つでも多く得ていくことも大切です。特に食事療法に関してはマスメディアからの情報が多く、混乱してしまう方も多いと思います。気を付けているが、なかなか結果が出ない方、食事について再度お話を聞きたい方はぜひ当院で行っている個別栄養指導の実施、糖尿病教室の参加をご検討ください。

 

5

 

7

 

 糖尿病を治療していく中でストレスを感じていらっしゃる方はいませんか?心身の負担・生活の不安・食べ物に関する悩み・医療費の心配などでストレスになってしまうケースなど様々だと思います。しかし、心が疲れすぎないように緩和することも大切です。今回の教室では皆さんに元気の源・ストレス発散方法についてそれぞれ書いて頂きました。歌を歌ったり運動したり、月1回のご褒美を作るなど参加者の方から沢山の声を頂きました。糖尿病は自己管理が必要な病気の1つです。当院では患者さんが健康な生活を長く送れるようにスタッフ全員が応援しています。自分の気分転換方法や趣味などを良いエッセンスとして自分のケアを大事にしていきましょう。分からないことがありましたら些細な事でも構いませんのでいつでもお気軽にご相談下さい。

初心のご案内
採用情報ページへ
クックパッド